佐助ナスの植え付けと除草作業

最終更新: 5月28日

本日は郡山ブランド野菜「佐助ナス」の植え付け作業の様子をご紹介します♪


私が見に行った時間は9時過ぎ。

スタッフさんが植え付け作業を開始したのは8時半。。。


仕事の速さに脱帽です( ゚Д゚)




みずみずしくて美味しい「佐助ナス」を早く食べたい!という気持ちを抑えつつ、成長を楽しみに、そして皆様にも成長過程をご報告できればと思っております(^^)/



ちなみにコーワファームでは、先日お伝えした枝豆や、今日ご報告したナスの他にも様々な夏野菜を植えているので、そちらもご紹介します♪



まずは夏を代表する野菜の1つ「スイカ」🍉


次に「トマト」🍅



そして私の大好きな野菜「ピーマン」



更に「とうもろこし」🌽



そして夏野菜の代表「きゅうり」🥒

きゅうりには支柱が必要なので、ネットの掛け方作業も行われていました。




夏野菜には体を冷やす働きがあるのは有名な話。

今年の夏は平年並みの暑さと言われておりますが、平年並みでも暑いのが大の苦手な私は、なるべく多く夏野菜を取り入れて上手に体調管理をしていきたいと思います!


ちなみに夏野菜には水分やカリウムも多く含まれていますので、熱中症対策にもお勧めですよ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて。

話は変わりますが、本日は会社所有の太陽光パネル設置場所で行われた除草作業の様子もご紹介します。




いつもお世話になっているコスモス会 さんにもご協力いただきました。

弊社では、農福連携 に力を入れており、障がい者の皆さんの就労を支援しております。



連日の暖かさで沢山生えてしまった雑草も、皆さんのお陰でこんなに綺麗になりました✨




ありがとうございました(^^♪

14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
木製の鉛筆とノート